1. HOME
  2. Topics
  3. 食品NEWS Event
  4. 「ファベックス 2023」開催レポート

「ファベックス 2023」開催レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファベックス 2023」開催レポート

当ブログにてご案内させて頂いておりました国内最大級の食品業務用専門展「FABEX2023」は3日間晴天に恵まれ、合計53015人(昨対比140%)のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。
会場まで足をお運び頂きました皆様、また当社のブースにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

FABEX2023
FABEX2023

今回は4つの新商品を軸にしたブースで、各商品の特性が掴みやすい展示でご案内いたしました。
新商品である『よく伸び~るスイートチーズソース』の展示では、当商品の特性を活かしたスイーツレシピを展示し、直接開発に繋がるアイデアとともにご紹介いたしました。

よく伸び~るスイートチーズソース

常温や冷蔵状態でよく伸びる性質をもち、且つ生クリームとの混ぜ合わせや包餡が可能という珍しい当商品は多くのお客様からお引き合いのお声をいただいております。

冷凍トミーノチーズ
冷凍トミーノチーズ

また試食で最も好評だったのは、ホットプレートで焼成した『冷凍トミーノチーズ』です。
トミーノチーズはイタリアでポピュラーな白カビチーズで、グリルすると外はカリカリで中身はトロリと溶けだす食感が楽しいチーズです。現地ではグリルしたトミーノチーズに焼き野菜を添えて前菜にしたり、パイ生地に包んで焼き上げた「パスティ」という料理によく使用したりされます。

パスティ

今回はそんなトミーノチーズをホットプレートで焼いて、トロトロになった状態のものを皆様にご試食いただきました。チーズを焼いているとチーズ特有の香りが会場に漂い、足を止めてご試食いただくお客様もいらっしゃいました。
トミーノは優しいミルクの風味が口いっぱいに広がるチーズなので、「食べやすい」や「美味しい」といったお声を多数いただくことができました。
弊社は使いやすい冷凍保管のトミーノチーズをご案内しておりますので、ご興味がありましたらお気軽にご相談いただければと思います。

開催終了後も気になる商品へのお問い合わせ・ご連絡をいつでも受け付けております。
ファベックスやメルマガ等でご紹介させて頂きました商品をはじめ、チーズに関するお問い合わせご相談等ございましたら、ホームページ内のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総合カタログ

総合カタログ、各種資料はこちらからご覧いただけます。

総合カタログはこちら

お問合せ

ご相談・お問合せは下記お問合せフォームより承っております。

お問合せはこちら