お知らせ

ホーム > お知らせ > 2020年度 新入社員研修 ~在宅研修編~

2020.6.11|2020年度 新入社員研修 ~在宅研修編~

緊急事態宣言の発令もあり、今年はほとんど在宅での新入社員研修となりました。入社式もそこそこにしばらく出勤ができなかった7名。

イレギュラーなスタートになりましたが、今回は在宅研修の模様をご紹介いたします。

研修期間中はZOOMや社内SNSなどのオンラインツールを活用しました。同期との連携や先輩社員との交流、事業内容の理解、社会人としての基礎知識の習得を目指しました。

具体的には、「社長との座談会」「先輩社員とのビデオ通話」など交流をとりつつ、実務面では社員が講師となって「歴史・経営理念の説明」「PC・ビジネス文書講座」「電話対応練習」「各部ごとの業務説明」「部ごとの課題(レシピ開発、パンフレット作成・翻訳、簿記やExelのスキルアップ等)」、個人で進められる「オンライン英会話」「貿易実務の通信講座」...等々、各地への出張こそできませんでしたが、多くのことに向き合い、吸収する期間となりました。

最終日に行っている総括プレゼンは、社内ライブ配信で行いました。国内・海外・在宅勤務者など、場所や環境を問わず広く発信ができ大盛況に終わりました。

社内ライブ配信
新入社員のプレゼンテーション
新入社員のプレゼンテーション
新入社員のプレゼンテーション

なかなか思い通りにいかないことも多い中、同期7名支え合いながら限られた機会の活用やモチベーションの維持など、強い団結力と豊富なアイディアを発揮してくれました。

チャレンジ精神溢れる野澤組の新しい仲間たちをどうぞよろしくお願いいたします。

新入社員たち
野澤組のコンセプト 酪農支援 通販
ページの先頭へ