お知らせ

ホーム > お知らせ > 2018年度 新入社員研修

2018.6.18|2018年度 新入社員研修

今年も2ヶ月間東京本社をはじめ国内支店・営業所や関連会社など全国各地で新入社員研修を行いました。

東京本社繊維部の研修では当社が扱うデニムの知識を深めるべく私服にてマーケットリサーチを行いました。実際に都内のデパートや店舗に足を運び、各店舗の雰囲気や現在の流行を調査しました。女性向けの店舗が多かった為、男性陣は足を踏み入れるのに少し緊張をしつつも、当社の販売したデニムがどのように売られているのかを学ぶことができました。

繊維部マーケットリサーチ
繊維部マーケットリサーチ

4月23・24日、九州営業所にて研修を行いました。1日目の研修では、熊本県にあるらくのうマザーズ様の工場にて牛乳、乳飲料等の製造、発酵乳、菓子等の製造過程を見学させていただきました。酪農家さんから届いた生乳がどのように牛乳やヨーグルトになっていくのか実際に見て学ぶことができました。

また2日目の研修では当社の輸入した凍結精液を使用している牧場を見学させていただき、それぞれの牧場の違いや特徴を学ぶことができました。

らくのうマザーズ見学
牧場見学
牧場見学

5月21日~27日までの7日間は北海道研修を行いました。野澤北海道農場にて5日間牛や羊に囲まれた研修でした。実際に搾乳や削蹄を行い、さらに今年初の試みとなる羊毛の洗浄に挑戦しました。自分達で試行錯誤しながらの羊毛洗浄は大変でしたが、真っ白なふわふわの羊毛を作ることができました。

羊毛の洗浄

新入社員6人は2ヶ月間の研修を終えて、社会人としてのマナーや会社の知識はもちろん、各地に足を運ぶことで同期との絆や支店・営業所・関連会社の方々との繋がりの大切さを学ぶことができました。
いよいよ6月より各部署に配属されました。研修で培った知識を糧に新たなことに挑戦していきます!!

野澤組のコンセプト 酪農支援 通販
ページの先頭へ