お知らせ

ホーム > お知らせ > 新人研修が始まりました(畜産部の業務-空港で)

2013.4.19|新人研修が始まりました(畜産部の業務-空港で)

naritatour00

2013年4月11日(木)、新入社員の三人は成田空港にて新人研修を行いました。畜産部が関わっている馬の輸入の現場を、実際に見て学ぼうという内容です。

関係者以外は滅多に入ることのできない空港内部に興奮気味の彼ら。小雨が降る肌寒い中、ドキドキで飛行機の到着を待ちます。

naritatour01
naritatour02

お待ちかねの飛行機が到着した途端、小雨が止んでお天気が回復!

naritatour03
naritatour04

初めて間近で見る貨物機。馬を乗せたコンテナが降りてくると、その様子に興味津々。関係者の話に熱心に耳を傾け、積極的に質問しました。

naritatour05
naritatour06

現場作業員たちによって、コンテナからトラックへと速やかに移される馬たち。ここから空港内の検疫所へ運ばれるのです。
私たちも検疫所の前まで移動し、輸入される動物の安全性を保障するための厳正な検疫について説明を受けました。

naritatour07
naritatour08
naritatour09
naritatour10

初めての実地研修でしたが、現場の生の声に終始真剣に耳を傾け、熱心に質問をしたりメモを取ったりと、業務の大切さを肌で感じる貴重な日でした。

新入社員にたくさんの刺激を与え、会社のあらゆる面を学べる、新人研修の旅は続きます!

naritatour11
野澤組のコンセプト 酪農支援 通販
ページの先頭へ